ポジション

セールス


出身

滋賀


言語

日本語


入社までの人生について教えてください。
興味があったらなんでもやってみよう!というスタンスで、
中学時代は卓球に打ち込み、個人戦で県16位。あんまり強くなかったですw
高校生〜大学生はプロのバンドマン!を目指していましたが、上手くいかず。。w





職をコロコロ変えつつ、ぼんやりと生きていましたが、
営業の仕事に興味があったので、前職では広告代理店で働いておりました。
企業と人とを結びつける仕事にやりがいを感じ、2年半ほど在職していました。

仕事が楽しく無かったわけではありませんでしたが、
ぼんやりと、なにか人生をかけて熱中できるものはないかな〜と考えていた時、
Funtocoに出会うことになりました!




なぜFuntocoに入社しましたか?


外国人人材紹介業に可能性を感じています。
日本の超高齢化社会におけるこれからの労働力は、諸外国からの人材しかないと感じています。

AI技術の発展や機械化が進み、労働における人的負担が軽減される可能性が見出されてきたとはいえ、
やはり”人”あってこその企業であり、人間がいなければ社会は回らないと感じています。

コンビニの店員さんもいつしか外国人に置き換わり、若い日本の労働力は都市に集まり、
特定の産業に偏っていると感じています。

しかし実際の労働現場においては、若手の不在による人員不足と後継者不足などで地方の過疎化が進み、
高齢者が高齢者を支える構造になっていることは、今の時代でもはっきりと分かります。

Funtocoで労働の革命を起こし、日本をハッピーにするお手伝いをしたいと感じました!

未来の仲間へのメッセージをお願いします。

「あ、これいいな!」と思ったことが、すぐに実行できます。良い悪いは置いといて、とりあえずやってみよう。
ピッと感じたら、パッと行動する。が弊社のDNAにあります。周りのみんなもサポートしてくれます。

Say first。発言することが正しいこと!もDNAに書いてます。
楽しく仕事をしたい、こんな会社を作りたい!と思えば、
発言し、行動できる環境があるので、願いが必ず形にできます。

あなたの意見が、行動が、会社を、日本を、世界を変えていきます。
私達と一緒に、日本を、世界を変えに行きましょう!!