役職

本部 Part Time


趣味

ドラマ、映画鑑賞


言語

日本語
今まではどんな仕事をしていましたか?
法律の専門学校を卒業後、鉄道会社に入社し、駅員として改札業務に従事しました。
その後、法律に携わる仕事がしたいと思い、社会保険労務士法人に転職。労働保険・社会保険手続き、労務相談の対応を行っていました。

現在の家族構成はなんですか?
夫、子ども2人(2歳、1歳)、犬です。

Funtocoに入社しようと思った理由はなんですか?
一つ目が、家庭と仕事を両立することができる求人情報であったためです。
平日のみの勤務で、残業はなし、子どもの急な発熱などにも柔軟に対応していただけます。

二つ目が、「外国人に日本で働くチャンスを作る」という理念に共感したためです。
前職で、日本人労働者と外国人労働者の給与体系を根拠なくわけている企業様が多々見受けられました。
クリーンかつ誠実に外国人人材紹介と支援を行うFuntocoで働いて、そのような不当な扱いを受ける外国人労働者をゼロにしたいという思いから、理念の共感に繋がりました。

今はどういう業務をしていますか?
本部で総務・労務の仕事をしています。
郵便物の確認、来客応対、備品の棚卸し、入退社の手続き、請求書発行など
Funtocoをサポートする業務を行っています。


Funtocoに興味がある人(働きたい人)に一言!
働きたいけど、小さい子どもがいて、会社に迷惑をかけるだろうなあと思って躊躇される方、たくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。私もそうでした。
でも社長から「お母さんは子どもの世話が第一優先、それが1番大切な仕事」という言葉をいただいて、考え方が変わりました。

今では、皆さんのご理解とご協力のもと、子どもの体調不良のときは休みをいただき、出勤したときは全力で頑張る!を意識して働いています。
2歳、1歳の年子の子どもがいる私が、働きやすいと言っているので間違いないと思います(笑)
ぜひ一緒に頑張りましょう♪